外壁の状態によってのリフォーム必要度
query_builder
2021/04/02
劣化が気になったり、穴や傷を修繕したい場合に壁のリフォームを考える方が多いでしょう。
壁のリフォームと言っても、さまざまなリフォーム方法があります。
そこで今回は壁のリフォームの種類と費用について解説致します。
▼壁のリフォームの種類
■穴や傷の修繕
壁の穴や傷の修繕は約2万5,000円~5万円かかります。
壁の種類にもよりますが、壁は強めにぶつかると簡単に穴があいてしまうことがあります。
修理は、石膏ボードを使い壁紙を貼って直します。
■壁仕上げ材変更
壁仕上げ材の変更は約4万円~12万円かかります。
壁仕上げ材とは壁の表面に使われる材料で、現在使われているのはほとんど壁紙です。
しかし、最近では珪藻土やエコカラットなど壁紙以外の素材が使われるようになりました。
どの素材を使うかによって値段が変動します。
■仕切り壁の設置
仕切り壁の設置は8万円~12万円かかります。
主に子供部屋を分割するためにおこなわれるリフォームです。
最初は仕切りなしで子供部屋を使い、子供が大きくなったら壁で仕切って部屋をわけます。
■仕切り壁の撤去
仕切り壁の撤去は3万円~5万円かかります。
上記とは逆に部屋と部屋を仕切っている壁を撤去するリフォームです。
リビングなどの間取りを変えたい場合によくおこなわれます。
壁を撤去するだけなので、比較的費用はかかりません。
▼壁のリフォームは当社におまかせください
当社では関東圏を中心にリフォームをおこなっています。
お客様のイメージに合うようベテランのスタッフが丁寧に対応させて頂きます。
無料で見積もりをおこなっていますので、リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。